ママと娘の交換日記(ときどき息子も)

HSPのママとマイペースな娘(9歳)とのほのぼの交換日記。ときどきHSCな息子のお話。

習い事が再開



皆様こんにちは。

今週から仕事が再開し、やられている私です。

体力仕事は大変。。。

 

 

ところで、

今週の娘はなかなか学校の課題には手をつけずに、

ダラダラしていて。

私が夕飯を作る時間と競争でやろうと提案しているのに

全くのってくれず。。。

 

 

でも、スマイルゼミの学習状況はかなりいい!!


f:id:masaminn2020:20200910144748j:image

なぜ!?と思ったら、

息子が娘の許可を得て9級(小学2年生程度)の漢検問題なんかを

解いていました(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今月に入ってやっと娘のダンスの習い事が再開しました。

地区センターでのレッスンのため人数制限などの規制がかかり、

約半年もの休講だったため何人かのメンバーは辞めていってしまいました。

 

息子は別のところでレッスンをしていて、

そちらは休講中にもオンラインでレッスンしてもらっていたり

早々とレッスン再開していたのでダンスも忘れることなく

新曲に突入していたのですが、

娘にとっては久しぶりすぎてダンスの振りをだいぶ忘れてしまったよう。

 

それでも、一緒に受講している親友がいてくれるお陰で

くじけずに再度レッスンを受講していくとのこと。

 

昨日はレッスンが終わって帰ってきたら

「楽しかった」と。

 

新曲にもトライしたようで、ルンルンしておりました。

 

”特技”とまではいかないけれど、

本人にとって楽しいと思えているうちは成長していっていると思う。

例え才能はなくても、その経験値は本人にとってかけがえのないもの。

 

私自身もダンスが好きなのは変わりないし、

見てもらうダンスというよりかは自己満の程度で終わっているけれども(笑)

 

 

今年はコロナでどこのステージにも立つことはないかもれないけれど、

それもまた経験。

 

とりあえず、辞めずに続けていきたいと思ってくれていることに

ほっとしていた私なのでした。

 


f:id:masaminn2020:20200910145056j:image

またステージに立って自信がつくことを願って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、私事ですが、

明日は新しくパートの面接に行って来ます。

このコロナ禍で、もう一方の仕事を辞めてしまったけれども

やっぱり稼げるときに稼いでおかないと、

という焦りマインド?

 

でも、前回の記事で高額出費が決まっている以上

どこかで補うのは自然のことかなと。

 

貯める力を少しづつでも身につけていきたい。

 

私にも自信をください。

 

おわり