ママと娘の交換日記(ときどき息子も)

HSPのママとマイペースな娘(9歳)とのほのぼの交換日記。ときどきHSCな息子のお話。

ダウンロードの日♪

皆さまこんにちは。

今日は朝から、

娘→PCでプログラミング

息子→タブレット学習

 

珍しく取り組んだからか?

学校へすんなりと行ってくれました(^-^ゞ

 

 ------------------

さて今日は、

息子が朝から黙々と取り組んでいた

ちゃれんじタッチの紹介♪

 

実は娘よりも早く、

4月よりタブレット学習しておりました。

f:id:masaminn2020:20200825110057p:plain

こうやって2人で並んで取り組み合うことも。

 

そんな今日は9月号のダウンロードの日!

 

その他にも、

「いっち、じゅう、にじゅうはひみつきち~♪」なんて

コラショが歌ってくれるので、

1日10日20日も早起きして

タッチをつけて確認しています。

 

 

そんな我が家が

紙ベースではなくタブレットにした理由。

 

 

それは、ただひとつ。

紙媒体ではほとんど目を通してくれず、

えんぴつを持つのすら嫌だと主張したから。

 

 

 

 

と、いいながらも

タッチペン持って書いてますけどね(笑)

 

 

そんな、ちゃれんじタッチにも

すまいるぜみとはまた違う

メール機能なるものがあり。

f:id:masaminn2020:20200825111040j:plain

先週届いた息子からのメール。

 

 

 

私のプロフィール画像にもなっている

f:id:masaminn2020:20200825111138p:plain

こちらは娘が書いてくれたもの。

 

1日3通までと制限があるものの、

f:id:masaminn2020:20200825111657j:plain

自由に書いてくれちゃってます。

 

 

 

 

そんな、ちゃれんじタッチの

資料請求はこちらからどうぞ。

 

タブレット学習に関することも

私のわかる範囲であれば、

いつでも質問にお答えいたします(^ー^)

 

ー---ー---ー---ー---

 

『学びを止めるな!』

コロナ禍になって臨時休校になったり、

そんな中で娘が塾を辞めるとなったときに、

学ぶことから遠ざけてはいけないと

(辞めたい理由が勉強が嫌いになったわけではなかったので)

とっさに思った私。

 

子どもたちに、

「大人って1日6分しか勉強してないんだって」

と話したら、

「ママのばーか、ばーか♪」と。(゚Д゚ ||)

 

2人に負けないように、

私も英語と読書がんばってますけどね!?

 

そんな我が家です(笑)

 

ー---ー---

こちらでは我が家の楽天購入品を紹介しています。

(ほぼ、子どもたちのための購入品)

ぜひサブもよろしくお願いします☆

楽天生活♪