ママと娘の交換日記(ときどき息子も)

HSPのママとマイペースな娘(9歳)とのほのぼの交換日記。ときどきHSCな息子のお話。

オンラインイベントに参加。

皆様こんにちは。

 

最近は寒暖差が激しすぎて、

昨日の温かさはどこへやら。

一気に冬に逆戻り?

 

 

さて、我が家は

息子の不安定な心が少し落ち着き、

習い事の少林寺拳法にも

力を入れてきているよう。

 

身体を強くすることも大切だけど

心を強くして欲しいと願い

始めた少林寺拳法

今のところ順調です。

 

そして、今月、

息子は初めてスイッチのオンラインに加入。

 

そして、Zoomを使った

オンラインイベントにも参加。

 

そのおかげか??

ゲーム三昧(笑)

 

 

そんなときもあるよね~

 

今朝も朝6時からオンライン対戦。

ただ、我が家は時間制限しているので、

やりたい気持ちが早まって

朝から全部使うという(笑)

 

 

 

と、話を戻して。

オンラインイベントでは、

最初、画像も音声もオフにして

参加していたのに。

 

いつの間にかミュートを解除して

どんどん話してました(笑)

 

今回参加させていただいたイベントは

不登校の憩いの場として、

企画運営されていて。

もちろんそれ以外の子どももok。

 

我が家は行き渋りが

多々あるくらいだけど、

いつ不登校になるかわからない。

 

そんなときの、

よりどころとして

参加しております。

 

いつでもオンラインで

みんなに会える。

それが心の支えになるといいなぁ。