ママと娘の交換日記(ときどき息子も)

HSPのママとマイペースな娘(9歳)とのほのぼの交換日記。ときどきHSCな息子のお話。

54字の物語

皆様こんにちは。
またまた色々あった我が家です(笑)

昨日は宿題がしたくないがために、
まぁ~逃げる逃げる。

最終的に娘は、
お金の勉強と中国語してました。

でも"勉強"という意味では間違っていないので、
止められなかった私。

いやぁ、大変。


今朝、なんとか早めに起こし
朝シャンして目を覚まさせ、
なぜか「議」の漢字の"我"の部分だけ
書くのを手伝わされました(笑)


ー---ー---ー---ー---ー---ー---ー-
さて、こちらでも、今週のお題「読書感想文」を。


子どもたちと本屋に行って、
衝撃を受けた1冊。


意味がわかるとゾクッとする、たった54字。
54字に込められた話の内容は、
世にも奇妙な物語」そっくり。
私にはモヤモヤ残ってしまう(笑)


私が小学生のときに観た「世にも奇妙な物語」は
私の中で今もその後が気になってしかたがない。




最終ページには自分の作品を書けるようで、
今朝、娘が勢いで書いておりました。



これもこれで、かなりモヤモヤするわ(笑)

f:id:masaminn2020:20200903085325j:plain

この本には何冊かシリーズがあり、
我が家はこの2冊を持っています。

f:id:masaminn2020:20200903085409j:plain





この他にも、
息子のチャレンジタッチの図書ライブラリーにも
「5分後に意外な結末」などのシリーズが入っていて
読ませていただきたいのだが、
私がチャレンジタッチを触ると勢いよく取り上げられ
取り組み出すという(笑)



そんな夢中になれるチャレンジタッチは
こちらから資料請求どうぞ♪


ー---ー---ー---ー---ー---ー---

こちらでは我が家の楽天購入品を紹介しています。

(ほぼ、子どもたちのための購入品)

ぜひサブもよろしくお願いします☆

楽天生活♪